So-net無料ブログ作成
検索選択

【なぜ独身なの?】と聞かれた70歳女性の返答がシンプルながらも素晴らしい・・・でも考えさせられる!! [感動]

インドの女性.png


あなたがもし今までに、自分はどうして独り身なんだろうと考えたことがあれば(ほとんど皆がどこかの時点で考えたことがあると思うのだけれど)、見方を変えてみるべきかもしれない。

ある70歳のインドの女性が、なぜ恋人がいないのか(いなければいけないなんてことは全くないのだけれど)を説明した答えが素晴らしい。

ムンバイで暮らす人々の姿を映した「ヒューマンズ・オブ・ボンベイ」のインスタグラムでは、この女性の言葉を含む投稿に2千以上の「いいね」が押されている。その写真の説明文はこうだ。


「私は70歳で、働いていて、幸せで、そしてまだ結婚していません」。

「何か特別な理由があるのですか?」

「特別だと思える男性に出会っていないからです...今はまだね」。


独身でいることについて特に何か理由があるのかと尋ねられると、この女性は完璧な答えを返した。「特別だと思える男性に出会っていないからです...今はまだね」。

このシンプルメッセージがはっきりと気づかせてくれるのは、自尊心や自分の中の基準を守ることが幸せの秘訣なのではないか、ということだ。

参照元:http://www.huffingtonpost.jp/2015/12/26/70-year-old-woman-has-the-perfect-response-to-why-are-you-single_n_8878234.html

なんか人生についてすごく考えさせられる一言ですね。

【鬼の形相から号泣】人前で息子をビンタしたお母さん。見ていた”おばちゃま”がビンタしたお母さんに一言・・・お母さんは泣き崩れた・・・ [感動]

泣く.png


昨日、近くのショッピングモールで
赤ちゃんを抱っこして
5歳くらいの男の子を連れたお母さんをみた。

男の子はぐずってて、お母さんは鬼の形相。

ものすごい剣幕で男の子を叱り
ほらっ!いくよっ!って
腕を引っ張るも男の子ギャン泣きで動こうとしない。

それこそモール中に響きわたるすごい泣き声。

お母さん、キレて

続きはこちら!!


【たけしの行動に感動!】たけし軍団のメンバーに不幸があった・・・その葬儀の席上での出来事! [感動]

たけし.jpg

たけし軍団のメンバーに不幸があった。その葬儀の席上での出来事について、軍団と親しいテレビ関係者が語る。

続きはこちら!!


【あまりにも運命的な出会い】「Facebookの不具合」から起きた奇跡!! [感動]

Facebook.jpg

アメリカのアーカンソー州に住んでいるシュイラー(Schuyler Benson)さん。彼は、まだスマートフォンが普及していない2009年のある日、自分のFacebookアカウントアクセスするために、折り畳み式携帯電話を開きました。

何度かFacebookに投稿したシュイラーさんは、ふいにあることに気づきます。なんと、セレストさんという人のアカウントにログインしていたのです。

ふたりはそれぞれアメリカの別の州に住み、共通の知り合いもおらず、Facebookでも全くのつながりがありませんでした。シュイラーさんとセレストさんは「赤の他人」だったのです。

続きはこちら!!


【今だけはカッコ悪く泣かせてほしい!】付き合って3年の彼女に唐突に振られた→半年後、携帯に別れた彼女の妹を名乗る女からだった。その女が俺に言った・・・ [感動]

男泣き.jpg

付き合って3年の彼女に唐突に振られた。

「他に好きな男が出来たんだー、じゃーねー」

就職して2年、そろそろ結婚とかも真剣に考えてたっつーのに、目の前が真っ暗になった。
俺は本当に彼女が好きだったし、勿論浮気もしたことないし、そりゃ俺は格別イイ男って訳じゃなかったけど、彼女の事は本当に大事にしてたつもりだった。
なのに、すっげーあっさりスッパリやられた。

続きはこちら!!


【旦那へ】出産の時、私の意識がなくなり「母子共に危険な状態」って言ったら、迷わず、「母親の命を優先してください」って・・・ [感動]

1426346614p4x7q.jpg

旦那へ。


お母さんから聞いたで。出産の時、30時間の陣痛のあげく子癇発作で意識がなくなった、私。

お医者さんが、「母子共に危険な状態」って言ったら、迷わず、「母親の命を優先してください」って、お医者さんに頭下げてんてなぁ。

続きはこちら!!